普通は横断旗は「みどりのおばさん」や「交通指導員」の方が持って子供たちを誘導しますが、今回は児童ひとりひとりに持たせてあげたいとのご要望です。
横断歩道に常備されている横断旗は缶の中に入っていますが、外に置いてあるため、缶の中に水やゴミが入って、汚い横断旗を持つことになります。
今回は交通指導員の方が、「子供たちにきれいな旗を持たせたい」という希望から、推進隊(交通指導員)からのプレゼントとして渡すものになりました。
児童が持ちやすいように折りたためる横断旗が採用になりました。
旗にはプレゼントした推進隊の名前ではなく小学校の名前を入れました。
最初はバラバラになっています。
棒は中にゴムが入っています。
ひっぱると折れて、差し込むと1本の棒になります
では「不器用な方」に組み立ててみてもらいましょう。
組立は簡単ですが、クリップをなくしたりしないように注意してください
西川善株式会社の社長の西川寛です。西川善は地元では「善さん」と呼ばれ創業70年になります。
「包んで創って社会貢献」つまり「包創喜材業」です。
「善さん何屋さん?」と言われるほど弊社では多種な商品を取扱っています。
昨今、お客様のニーズは多種多様。「なるべく価格を押さえたい」「いやちゃんとした良いものが欲しい」「この商品でないとダメだ!」「私はここにこだわる!」などお客様のご希望に添えるよう努力してまいります。
「こんなもんないけー(金沢弁で「こんなものありませんか?)」と気軽にお問合せいただければ幸いです。
西川善株式会社
〒920-0848 石川県金沢市京町23番1号
TEL 076-251-2111 FAX 076-251-1259