ランドセルカバーは子供たちを守ります

最近はカラフルなランドセルが多くなり、ランドセルカバーの需要も少なくなりましたが、やはり1年生には目立つランドセルカバーを付けている場合もあります。

本来は、目立つ黄色で小さな小学生の存在を目立たせ、周囲の人や車から見つけやすく防犯・交通安全に役立つために使用されているものですが、最近は透明もあります。

また、きれいなランドセルを傷や汚れからカバーするという目的もあり、外すときれいなランドセルが現れます。

教育委員会や、PTA、市町村、企業などが寄贈する場合が多いです。

ランドセルカバー別注品

西川善オリジナルのランドセルカバーを赤いランドセルにセットしました。

弊社が長年納めさせていただいているランドセルカバー。石川県の市町村からご依頼を受けて各小学校に配ります。

新しいい1年生に贈るカバーです。

「交通安全」文字と横断中のイラスの入ったランドセルカバー
「交通安全」とマーク入り
ランドセルカバー。横断中のイラストがライトに当たって反射します。文字は「学童安全」
マークの部分がライトに反射します
大きな「交通安全」の文字と横断中のイラスト入りのランドセルカバー
大き目の印刷
ランドセルカバーの裏側です。透明のビニールで留め具を出す部分はくりぬいてあります
裏面には寄贈した団体名を印刷
ランドセル取り付け例。上の紐でランドセルの上縛り付けます
取付例
ランドセルカバーの裏側の部分がくりぬいてあるので留め具を出すことができます。
取付例

市町村によって形や大きさ文字などが違います(オーダー)

ランドセルカバー規格品

1枚から購入できる規格品です。

メーカー規格品のランドセルカバー。「防犯ブザー携帯中」「ぶじかえる」のカエルのイラスト入り。動物の横断イラスト

①防犯ブザー
②横断中
③動物
④ぶじかえる

サイズ:290X430mm

素材:ポリエステルオックスフォード

価格:570円(税別)

ランドセルカバーの縁が反射材になっています。反射例です。
縁取りとラインが反射します

ランドセルカバー透明

カラフルなランドセルーの色や柄が見える透明のランドセルカバー

キレイなランドセルが見えるように透明になっています。縁は反射するバイヤステープがつけられています。

反射クリアランドセルカバー

品番:サGA150

サイズ:290X460mm

素材:ビニール(厚み0.3mm)

価格:150円(税別)

ランドセルカバーの縁のバイヤステープの反射例です。暗闇でも縁が反射して光ります。
反射時