「守岡屋さんの焼きいなり」食べてみて!

先日、カンさんとしまなみ海道に行ってきました。

サンダーバードに乗る前に金沢駅で観光客のように金沢名物を買って電車の中で食べよう(飲もう)となったのですが。

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

「のどぐろ弁当」違うな~
「かに弁当」違うな~
値段が高いし、興味がそそらないな~

カンさん
カンさん

100BANマートでつまみとお酒を買おう。いろいろなものが食べられるし…

100BANマートは金沢駅改札口右側のエレベーターに乗って2階に上がったらすぐあるスーパーマーケットです。

その時、あっ!「守岡屋さんの焼きいなり」がありました。
富士インパルスシーラー機を買っていただいたお客様です。

「太鼓判」のシールが貼ってあります。お揚げは美味しい「山下ミツ商店」さんのものを使用している。

さて、電車の中でお昼から飲むのは旅の醍醐味!

こんなにたくさん食べたら、焼きいなりまで食べれません!

だけどちょとだけかじってみようか?

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

美味しい!

カンさん
カンさん

うまい!

お腹いっぱいなのに美味しい!

揚げ(山下ミツ商店さんのあげ)も美味しいし、ご飯もいい味!

お腹がいっぱいだったので1個を半分こにして(1個が大きいので)もう1個は残してホテルの冷蔵庫に

☆次の日☆

朝はホテルで食べて、部屋を出る時に「あ!忘れてた」と冷蔵庫から出して、そのまま冷たいのを食べました

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

冷たくても、美味しい!

金沢観光のお帰りに、一度食べてみてください。
もちろん、温めるともっと美味しいのですよ。

「太鼓判」の意味がわかりますよ!

☆後日☆

会社のおーさん
会社のおーさん

私も好きで、100マートに行ったときよく買いますよ。美味しいですよね。

会社にもファンがいた!
小松空港でも売ってます。