弊社のページ閲覧で、上位のひとつが「マイカ線」です。

マイカ線

ページを作った私も??「何故?」と思うものです、一般のお客様はあまり知らないニッチなものですが、「マイカ線」で上位の方に位置するので、閲覧していただけているのではないかと思います。

その割に私が知らない事が多いので、本日、石本マオラン株式会社の営業の方がいらっしゃったので、いろいろとマイカ線の事を聞きました。

詳細は弊社の「ハウスバンド(マイカ線)のページに載せておきます

「マイカ線」がハウスバンドの始まりなので、他社では別の名前で出していても、それを「マイカ線」と呼ぶのが多いのではないでしょうか?

石本マオランさんでもたくさんのハウスバンドがあります。そちらの説明も弊社のホームページに載せます。

また、質問等やわからないことがありましたらお尋ねください。

余談ですが、「石本マオラン」さんの「マオラン」は創業時に使った、紐の原料の植物の麻の名前だそうです。

石本マオラン(株)の会社紹介のパンフレットより

1938年創業だそうで、「ばばあ」も生まれる前の事ですので、今でもその名前を使っていることに感心しました。
弊社も「善作」さんの「善」の文字を絶やさないようにしたいものです。