サーバーを変えてみませんか?

弊社のホームページを新しく作り直して1年半。

500ページほど載せて、なんとかやり方も覚えて、どんどんページの強化(検索などの上の方になるように)をしている中

専門家さん達には
「遅い」と言うお声が・・・・

自分で自分のホームページを見るときには感じないのは、cookieと言うものが働いていて早く出てくるらしい(知らんけど・・・( ^^) )

実際にスピードを計ってみる

page speed insights

によれば

西川善(株)ホームの数値
ニコニコ<br>ばばあ
ニコニコ
ばばあ

あらら~

だわ!

これは「西川善」のホーム画面の数値です。
ほかのページではもっと低いのもあります

改善点として載っているのが

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

何言ってるのか、チンプンカンプン!外国人と話しているみたい

ほとんどわからない!??????????

ついていけない・・・・・・

サーバーをエックスサーバーに変えて、テーマをコックーンに変えれば改善の余地あり

上記のことを考えるよりその方が良いのだそうです。

ネットなどで調べてみれば「エックスサーバーに変えたら早くなった」

テーマのlightninngを使っている場合、たくさんのプラグインを使用しているために重くなっているので、あまりプラグインを使用しなくていいcocoonは無料だし悪くない。

とネット上でも書いてあります。

私はlightning pro も使っているので有料だし…

師匠ドモドモさん

ドモドモさん
ドモドモさん

2回目だから

最初の時より楽ですよ。

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

そうかな・・・・

大変な思いをした覚えがあるけど・・・・

とにかくドモドモさんにサポートしてもらえる時にやった方がいい
自分でできるもんじゃないから・・・・・

さあ!はじめますか!

コメント