白バイ用白いマスクの結び方

こんにちは!「ニコニコばばあ」こと、西川善株式会社(西川善(株))の西川留理子です。

今朝の朝礼で、とても素敵な話を聞きました。「日常生活でよく笑う人は、笑わない人に比べて長生きする可能性が高い」というお話です。大変な時に笑うのは難しいものですが、日頃から「ニコニコ」を心がけるだけで健康になれるなら、これほど素晴らしいことはありませんよね。

「はい!」と、自分にもしっかり言い聞かせています。

さて、本日は、弊社で大人気の商品「白いマフラー(通称:白バイマフラー)」について。

以前マフラーについてお話ししましたが
箱根マラソンの白バイのマフラーをつい見てしまう お話でしたが

今回は
お客様からいただいた貴重なご意見と、意外と知られていない「巻き方」のコツをご紹介します。

北海道のお客様からのご相談:大きいサイズか小さいサイズか?

先日、リピーターのお客様から、お問い合わせをいただきました。 「隊員たちに配りたいのですが、大きいサイズと小さいサイズ、北海道の厳しい寒さにはどちらが適当でしょうか?」というご質問です。

弊社のマフラーには、主に2つのサイズがございます。

  • 大きいサイズ: 900mm × 2000mm
  • 小さいサイズ: 450mm × 2000mm

【詳細はこちら】 商品の詳しい仕様やラインナップについては、弊社のマフラー製品ページをご覧ください。

この時は、「幅が広いタイプ(大きい方)は少し扱いにくいかもしれませんね」とご提案させていただきました。その後、20本ほどを隊員様に配布されたそうですが、実際にお使いいただいた感想を伺うと、非常に興味深い結果となりました。

「暖かさはバッチリだったけれど、巻き方に苦労した人がいた」とのことだったのです。


「えっ!普通に巻けばいいんじゃないの?」

それを聞いた私は、思わず「マフラーなんて、普通にぐるぐるっと巻けばいいのでは?」と思ってしまいました。

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

え!マフラー、普通に巻けばいいのでないの?

たとえば、こんな感じや…

社長が白いマフラーを巻いたイラスト1

あるいは、こんな感じとか!

社長が白いマフラーを巻いたイラスト2

……あ、今初めてこのブログをご覧になった方、びっくりされましたか? 「なに!このはげた親父さんは!?」と思われたかもしれませんが…… 安心してください、弊社の社長です(笑)!
こちらのページのアイキャッチ画像もモデルは社長です(^^♪

社長の体を張ったモデルっぷりはさておき、実は以前にも、Yahoo!ショッピングでお買い上げいただいたお客様から「巻き方の説明があったら嬉しいです」という口コミをいただいたことがありました。

その時も私は「え?巻き方?普通でいいじゃない」と軽く考えてしまっていたのですが……反省です。お客様は、ただ暖かいだけでなく「かっこよく、機能的に使いたい、白バイ隊員はどんなふうに巻いているの?」と思っているのですね。

白バイ隊員流?プロの「マフラーの巻き方」を調査!

気になって「白バイ隊員のマフラーの巻き方」を調べてみたのですが、これが意外と情報が少ないのです。 しかし、粘り強く探したところ、ひとつ貴重な動画を見つけました!

しかし一つ見つけました、こちらのユーチューブです

こちらのYouTube動画の 【29分28秒】 あたりからご覧ください。

拝見してみると、想像以上に「機能的で、崩れにくい、プロの巻き方」をされていました!
やはりこちらは本物、 マークがついていますね!警察のマークですね!さすが本物。

巻き方はもちろん普通に巻いていただいても十分暖かいのですが、「白バイ隊員のようなピシッとしたスタイルに憧れる!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


西川善(株)からのお知らせ

私たち西川善は、こうしたお客様お一人おひとりの「生の声」を大切にしています。 「こんな時はどうすればいい?」「もっとこうしてほしい!」というご意見が、勉強になります。

  • もっと商品を知りたい方へ 弊社の公式ブログでは、幅広く取扱商品を紹介しています。
  • ニコニコばばあの日常をもっと見たい方へ [ニコニコばばあのブログ一覧]もぜひチェックしてみてくださいね。会社のホームページでは語れないくだらないこともお話ししています。

冒頭にも申したように、「ニコニコ」と温かさをお届けできるよう頑張ります!