Simple Author Boxの訂正

WordPressを乗り換えて、訂正する部分

Simple Author Boxで作ったプロフィールの部分

Simple Author Boxとは

ブログの記事の下にプロフィール情報を表示できるWordPressのプラグインです。
執筆者を紹介して表示すると、誰が書いているかわかり、読者が安心して閲覧できます。

この中にリンクを貼っている部分のアドレスが違っています。(矢印の部分など)

simple author Box これは便利ですが、一度つくってしまうとなかなか変えずにいて、さあ変更しようと思ったら、どこだっけ?

Simle Author Boxは「外観」の下にいました。

あ!ここだ!と開くと

ありゃ!英語(横文字拒否反応!)

「安心してください」(安村さん(>_<))
右クリックしました。

「日本語に翻訳」をクリックすると、でました、見慣れた言語が(^_-)-☆

その次に出た問題!

直すのはどこ?上の赤い部分「可視性」「外観」などをクリックしても出てきません!

さあ!検索!検索!

いつものこの作業ーパソコン2台とスマホとipadで格闘

頑張ること1時間

ありました!ここだ!
「ユーザー」→「プロフィール」

ここで自分の名前をクリックしてプロフィールを変更します。

  • メール
  • サイト
  • リンク
  • 顔の画像(profile image)

結構、変更の部分はありました。

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

ここで注意!

メールを変更するとWordPressから「メールアドレス変更リクエスト」と言うのが来ます。
このメールにお答えしないと、メールは元に戻ってしまいます。

わたしは、何度やっても変更しないのでおかしいな?と思っていたらこれをやっていませんでした。

ご注意を!