納体袋の液体の漏れについて

====こちらのブログは2020/4/09に「ZENさんブログ」に載せたものを修正して再記載しています。====


非透過性納体袋でないものはどれだけ漏れるの?

納体袋について

前回非透過性納体袋についてお話ししましたが、
現在弊社の納体袋がどの程度漏れないのか

実験してみました。

非透過性納体袋ではありませんが  どの程度のものなのか。。。。。。

はい!実験です

ビニールの納体袋とポリエチレンの納体袋

色水を作り納体袋に入れます

1杯では少ないので3杯ほど入れました。バケツ1杯が11ℓなので30ℓくらい入れました。

今度はユニパック特大 G袋の番です。

こっちはピンク色です。

さあ、この状態で明日まで待ちましょう。

次の日です。24時間経ちました。どうでしょう?

変わりません。
中のユニパックは萎んだものもありますが(口をしっかり止めきれてないのかも)
水分の漏れはありません。

ブルーの水滴は見えません
ピンクにも水滴は見えません

結論です

どちらも、1日(24時間)の今ではまだ、漏れ出ていません。

しかし、ビニールの方のファスナーの部分からは染みでます。G袋の方は口をしっかりと閉める必要があります。(そのためにシャットスライダー)をお勧めします。

シャットスライダー

結論を言えば、前回にも申しましたように

非透過性袋ではないので、
強力な、絶対に漏れ出ないという袋ではありません。

どのようなものかというと、上記に試したようなものです。

それを理解してお使いください。


ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

納体袋を2つ広げる場所がなかったので、我が家の仏間で撮影しました。

仏壇の中から会長とその奥さん(社長のお母さん)が
「あんたたち何やってんの!」て呆れていたでしょうか?

会長は珍しいことが好きだったので(お母さんも)

しっかり覗いていたことでしょう(^_-)-☆