野菜・果物のマットについてご注意点です。

お怒りのお客様(想像ですが・・・)

ずいぶん昔ですが、フルーツマットを紹介し始めたころ、お客様からのお電話で
「フルーツマットなど載せる時期はいつでしょうか」という質問でした。

「ある程度大きくなってからでないでしょうか?」とお答えしましたら

「やはり、そんか答えしかできないのか!」とおしかりを受けました。

担当に確認しましたところ、担当もけげんな表情で

「いままで普通に考えていたけどスイカなら20cmくらいじゃないかな~、あんまりそんな質問ないし考えたこともなかったな~」

そのまま、その方にお応えします
「そんな風だからダメなんだ、ちゃんと生産者のところにいって話を聞かなけりゃダメだ」

弊社の農業担当は、生産者の方に直接お会いして、フルーツマットはお売りしております。

何の事をおっしゃているのかわからなかったのですが、どうもお買上になったマットに乗せたカボチャが凹んでしまったということです。

(もちろん、そのマットは弊社でお買上頂いたものではないのですが、何を使っていらっしゃるかも存じ上げないのですが・・・・
この怒りをどこに!と思った時、弊社のホームページをごらんになったのでしょう)

ホームページに載せる場合は、カタログ等を参考にしながらご紹介しているものが、ほとんどです。
お客様のおっしゃる通り、ホームページに載せている私が実際に使っていないものの場合が多いです。
(種類が多いので・・・すみません)
ただ、不特定多数の方がご覧になるので、注意を払わなけらばならないのも事実です。
お客様と実際に接している担当とも相談しながら制作していかなければいけません。

それで、ご注意します!
ご使用によっては凹むこともございますのでご注意ください!

このようなことがないために、まず「おためしセット」や少量で試してみてください。
柔らかいPSPだと凹まないかも?(これもやってみないとわかりませんが・・・)