Redirectionで消えたホームページを新しいホームページと関連付ける(404エラーから)

専門家派遣(ドモドモさん)の今年度1回目。

今回は失ったページを新しいページと関連付ける作業。

3月31日で前のホームページとはさようなら。

新しく作ったページは全て新しくなってしまい、検索で上の方に上がっていたものも「404エラー」(このページは存在しません)と出てしまうことに。

それを、そのアドレスはこっちですよーと示すプラグイン「Redirection」

直したのは250個
気の遠くなる作業です。やらないとせっかく訪れてきた人を逃してしまいます。

本日の目的は1回目の404エラーの回避がうまくできているかのチェック

残念なことに、投稿をいじったため、エラーがかなりあった。

わからない画像エラーもあったが見つけることができなかった

アナリクスで閲覧チェック

よく見られているのは台座と土間シート

このよく見られているページの強化

見てほしいページの強化