朝日が眩しいその時に-ナイスアイディア!

節分も過ぎ、だんだんと春の兆しが訪れる日もあります。

そんな時、事務員たちを悩ませる「朝日」

犯人はここから侵入してきます。

私の影が映っています(>_<)

朝日なので少し我慢をすれば日が差さなくなるのですが・・・・

ある日、こんなものが・・・

ビニール担当<br>コウさん
ビニール担当
コウさん

ちょうどいいビニールがあったので、切って、ハトメ打って、Sカンつけて、前から付いていたカーテンレールがあったので、そこにつけておきました。

ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

きれいにカットしてあるねー

何のビニール使ったの?

ビニール担当<br>コウさん
ビニール担当
コウさん

アキレスウエルディングという溶接の光を遮るビニールなんで、ちょうどいいかと。

こんな風に使うやつです!
ニコニコばばあ
ニコニコばばあ

すごい臭いがするね!

ビニール担当<br>コウさん
ビニール担当
コウさん

そうなんですよ。防炎系は臭いがあって、しばらくすると薄くなると思うんですが・・・

消毒系の臭いがします

しばらくすると薄まりましたが、近くによるとまだ臭いはします。(2週間ほど経っての感想)

通常はこうして寄せて光を確保しています。↓